AREA JAPAN 連載第4回:
『富士フイルムとRRT ― フィルムルックの継承と展開』
シーンリニアワークフロー / ACESでは、シーンに存在する光を精確に記録したイメージに対して、人間…
Virtual Experiences in Reality:
JackIn Head
*本稿はCGWORD.JPに掲載された以下の記事と同一の内容です。 「VR・ARの技術とツールがもた…
Virtual Experiences in Reality:
Scope+
近年の技術革新は、私たちの世界の捉え方を変えるだけでなく、世界の体験の方法までも変化させる。とりわけ…
Virtual Experiences in Reality:
Canon EXPO 2015
キヤノン株式会社(以下、Canon)は、5年毎に「Canon EXPO」を開催している。2015年は…
Virtual Experience in Reality:
“There’s no Map to Human Behaviour”
Björk Digital-音楽のVR・18日間の実験
故郷アイスランドの自然―木々がなく、冬の極夜と夏の白夜は、ビョークのもっとも重要なインスピレーション…
Virtual Experience in Reality:
ACE 2016 Vol.1
去る2016年11月9日から12日まで、大阪にて「ACE2016」(Advancements in …
Virtual Experience in Reality:
ACE 2016 Vol.2
VR Story Telling ACE2016の会期中の11月9日の午後遅くには、バーチャルリアリ…
SHOT ON KOMODO —
IPP2 Camera and Workflow Assessment
2020年10月31日公開: 本稿のPDF版は下記リンク参照。 MARTIAL ARTS TOKYO…